あがったりさがったり。

かわぐちこうたの日常思ったことをテキトーに書きます。質は問いません。笑

年末に宙船を聞きながら思うこと

2016年がとうとう終わりそうになっていますね。

なんだか今年は、おそろしく早く過ぎていった気がします。

 

でも、院の入学試験や、ヒッチハイク、新しいバイトへの挑戦などをしました。

 もしよろしければ、ヒッチハイクをしてわかったことをまとめましたので、読んでみてください!

ヒッチハイクをしてわかった7つのこと - あがったりさがったり。

 

 

ぼくは、いろんなことに挑戦もし続けています。

いや、何かに挑戦する感覚がすきなのかも(笑)

ですが、内心は臆病そのもの。怖さや不安が張り付いています。

それでも、いろんな人と出会い、別れ、その喜びも悲しみも悔しさもかみしめられた一年だったように思われます。

 

 

そんななか、ヒッチハイクにも挑戦し、いろんな方々と出会えました。こういうものは一期一会だと思って、何もお土産も持って行かなかったし連絡先も交換しなかった。

それでも、とてもすてきな人たちに出会えたと思います。

 

 

改めてまとめますと、わたしの来年の抱負

1 人の痛みを想像できる人になる

2 価値観を再検討する

3 勇気をもって、自分の臆病を打ち破る

(かなりまじめな感じになってしまいました(笑))

 

 

少々早いですが、

本年もよろしくお願いいたします!

 

コータ